コーポレートサイト、キャンペーンサイト、ランディングページ等々、
サイトによる目的とゴールは様々です。
現状分析を行うことで理想とのギャップを発見し、
効率的な軌道修正と実施すべき改善策をご提示します。
サイト分析は目的に応じて見るべき観点が変わります。検索エンジン対策としてなのか、広告のランディング先として獲得優先で見せるのか、或いは顧客の態度変容を促すためなのか。それぞれに使うツールも変わってきますので目的に応じた使い分けをしながら、次のアクションにシームレスに繋がるような分析のアウトプットをご提供しております。
検索連動型広告、ディスプレイ広告、SNS広告、DSPなどを活用して、コンバージョンのその先を見据えた施策の実行、運用を一貫して行い、広告効果の最適化を図ります。
集客施策の正しいデータ計測・分析するため分析ツールの導入をサポートし、施策の計測精度の向上、意思決定の迅速化を図ります。
ページ内へ流入したユーザー体験を元に行動分析から改善箇所のあぶり出しを行い、サイトコンテンツの改善など最適化のご提案を致します。
CVまでの道筋においてどこがボトルネックとなっているのか、そのボトルネックをどう解消するべきかなど、全体把握から詳細なご提案、分析まで実施します。
単に上位表示することを目的とせずに、潜在層、顕在層ごとに重要なキーワードを分析し、カスタマージャーニーに沿ったSEO対策、コンテンツマーケティングを実施します。
検証を行う目的を言語化し、ABテストに適切な要素と定量を設計して、広告クリエイティブやランディングページの結果を分析することで最適化を図ります。
媒体毎のトレンドや競合を調査し、お客様の集客目的に合わせたストーリーを設計。
ユーザーにとって最適なクリエイティブを考え、ご提案いたします。
分析だけでなく、施策もおまかせできますか?
ご要望をいただければ分析をもとに、最適なソリューションのご提案が可能です。
既にWEB管理の会社がいます。共存は可能でしょうか。
問題ございません。分析と制作の役割分担と、しかるべきタスクの依頼も含め対応させていただきます。
定期的な分析をお願いできますか?
四半期ごと、あるいは毎月ごとなど、お客様のニーズに合わせて対応させていただきます。